Moeko♡FTW2016

Disney大好き♡新米ママ

仮予約から本契約まで!

 

 

アンバサダーで結婚式します(ヾ(。・ω・)ノと決めたら次に日程をきめます。

 

日にち、季節によって価格の割引率が違い、仏滅の日や暑い夏の季節、真冬や三連休の間、夜の時間帯などは、スペシャルパッケージという一番割引率が高いプランで申し込みをすることができます。

 

わたしたちは節約コースだったので最初からスペシャルパッケージの日程を狙って仮予約をしました。

 

予約は1年後の月の日程から予約できます。

因みに結婚式を行う月の1年前の月に仮予約をすると、ユアプレシャスマンスという特典があり、ヴェールやメイクアップキット、プレストブーケのどれか好きなものをゲットすることができるということでした✨

 

アンバサダーでやることが決定したのが9月半ばだったのですが、そんなに狙っている日程があるわけでもなくて、そこで空いてる9月の日程を電話で聞いてみたところ、ラッキーなことにスペシャルパッケージ適用の日にちで結構いい日程が空いていました。一応仏滅の日は親や親戚が気にするので避けました。


でも人気の月や良い日取りはかなりの争奪戦になるそうですね(´∀`;A


そんなこんなで無事良い日程を仮予約し、その後アンバサダーのブライダルサロンに行って本契約をしたのでした。


当時、アンバサダーでFTWを行ったいろんな方のブログを読んでいて、本契約時に記念品がもらえるというのを見ていたのでワクワクして行ったのですが、ありませんでした…(´・ω・`)ショボーン
なくなっちゃったのかな。基本モノに釣られるタイプです。