Moeko♡FTW2016

Disney大好き♡新米ママ

ドレスについて(WD編)

 

今回はドレスについて書いていこうと思います!

 

ドレスの試着の案内の電話がかかってきたのが2月頃で、3月末で予約をしました。

 

FTWを行う人は、みんなイクスピアリにあるブライダルファッションというところで試着を行います。

 

わたしはドレスに関してある思いがありました。

それは、

夫に結婚式当日までどんなドレスを着るか内緒にすることです。 

当日の支度後に、夫と対面して「こんなドレスにしたんだね〜」っていう会話をしたいなぁなんて考えていたんですが、

結局その計画は頓挫したのでした笑

最初の試着は、わたしの両親と祖母が付き添ってくれて(付き添い多すぎ笑)、夫は来なかったのですが、結局夫の試着に行くタイミングでわたしの試着もすることになって、もういいやとなってしまったのです。

 

 

ということで、まずウェディングドレス編です。

 

最初の試着では、アンバサダーオリジナルのものを着せてもらいました。

 

まず白雪姫。

f:id:monnie06:20170624200521j:image

取り外し可能な腕の部分を付けると、

f:id:monnie06:20170624200614j:image

めっちゃ白雪姫っぽい!!

ディズニーにしかないようなデザインですよね。うちの母的に一番気に入っていたドレスでした。

 

次はオーロラ。

f:id:monnie06:20170624201613j:image

このドレスはオフホワイトでツルンとした生地の感じがとっても好きです。形も思い描いていたウェディングドレスの形だし、とっても気に入りました。

このドレスはキツめに作られてるのか、いつも後ろのチャックを上げてもらう時は二人がかりでした。あとわき肉がはみ出しやすい。肩が押さえつけられちゃうので肩が上げにくい。でもそれにも勝る可愛さなのでした。

f:id:monnie06:20170624202425j:image

後ろもかわいい!

 

次はベル。

ベルはあんまりタイプではなかったかな〜

f:id:monnie06:20170624202552j:image

f:id:monnie06:20170624202608j:image

 

次はラプンツェル

f:id:monnie06:20170624202640j:image

f:id:monnie06:20170624202706j:image

他のドレスはクラシカルな感じなんだけど、ラプンツェルのドレスは他のドレスと雰囲気が違うなぁと感じました。現代っぽい感じでしょうか。うまく言えません。後ろのトレーンのデザインとかすごく可愛かったです。

 

ここまでがアンバサダーオリジナルのドレスです。

 

FTWでは、オリジナルのドレスの他に、タカミブライダルのドレスも着ることができます。

 

アンバサダーオリジナルのドレスを試着して気持ちはほぼオーロラのドレスで決まっていたのですが、せっかくだから他のも着てみようと思い、1着だけ着させてもらいました。

f:id:monnie06:20170624203611j:image

これもすごいクラシカルなドレスで素敵でした!

 

でもオーロラのドレスが一番気に入ったのでオーロラに決めることにしました✨