Moeko♡FTW2016

Disney大好き♡新米ママ

ドレスについて(カラードレス編②)

 

前回に引き続きカラードレスの試着について書いていきます!

 

 

今回は、タカミブライダルのドレスで試着したものを載せていきます。

 

わたしはカラードレスはスカートがチュールになってるものが着たいなぁと考えていたので、チュールのものをリクエストして着せてもらいました。

 

でもスカートがチュールになってるものってあんまり置いてませんでした。なので候補も絞られて選びやすかったです。

 

まず1着目。

f:id:monnie06:20170701180851j:image

ピンクのチュールのドレス。

色も形もチュールの感じも可愛いんだけど、なんだかよくありそうなドレスだなぁとあんまり惹かれませんでした。

 

2着目はこちら。

f:id:monnie06:20170701181058j:image

色がすごく綺麗なドレス。エメラルドグリーンでグリーンと青が混ざったような色がとっても気に入りました。わたしの名前の漢字はエメラルドグリーンのイメージで付けられた名前なので母もすごく気に入ってました。

 

3着目。

f:id:monnie06:20170701181431j:image

これはすごーく形が気に入りました。シンデレラっぽい色もかわいい!

 

このドレス色違いも着てみました。 

なんと黄緑!!

f:id:monnie06:20170701181518j:image

このドレスを初めて見た時、母とわたしで「すごい色だね。虫みたいだね。」って話をして、これは選ばないだろうと思ってました。でも着てみたら意外と「めっちゃ可愛いじゃん!」とテンションアップ✨

f:id:monnie06:20170701182057j:image

後ろの編上げな感じもすごく可愛くて気に入りました。

 

 

2着目のエメラルドグリーンのドレスと4着目の虫っぽい黄緑ドレス、2択ですごく迷いました。2着目は色がすごく気に入ったけど、4着目の形とあんまりない黄緑色も捨てがたい。

 

結果、シンガポールに住んでいる姉に写真を送って意見を仰ぐことに。

姉は4着目の黄緑ドレス推しだったので、黄緑ドレスを着ることにしたのでした。