Moeko♡FTW2016

Disney大好き♡新米ママ

ドレスの試着についてのいろいろ!

 

こんばんは!

 

今回は試着についてのアレコレを書いていきたいと思います!

 

まず、

試着に行った回数

わたしは3回でウェディングドレスとカラードレスを決めました。 

1回目に行った時は、アンバサダーホテルオリジナルのドレスをウェディングドレス4着、カラードレスを4着着ました。

2回目は、タカミブライダルのウェディングドレス1着、カラードレスを2着。

3回目はタカミブライダルのカラードレス2着を着ました。

1回目は私だけの試着で、2回目3回目は夫の試着もあったのと、3回目は小物打ち合わせもしました。

ブライダルファッションの方に、ほかの方はみんなどれくらいでドレスを決めるのか聞いてみたところ、人によるとのことでした。(そりゃそうですよね。)

遠方の方やもう着たいドレスが決まってる方は1回目で決めてしまうこともあるそうです。

1回で着れる数としては、特に決まってないようですが、やっぱりドレス着るのって疲れるし(着せる人が1番大変だけど💦)、1回目の合計8着が限界な感じがしました。

 

次に

試着に持っていくもの!

  • ストッキング
  • ブライダル用下着(持っていれば)

以上!

という感じです。

ブライダル用下着は姉のお下がりがあったので持参していて、試着も当日もそれを付けてもらってました。 試着の時にない場合は貸してくれると思います。 

 

次に 

試着の流れ

受付

試着室に通される

 どういうドレスを着たいか相談

何着か着たいのをピックアップ

(希望にそってブライダルファッションの方が良さそうなのを紹介してくれます)

下着を着ける

試着

(髪の毛は雰囲気が分かるように軽くアレンジしてくれるし、ドレスに合わせてアクセサリーやブーケも持たせてくれます。ミキモトのミッキーティアラも着けさせてくれます✨)

最後に別室で、その日の段階でどのドレスにするか決めて暫定的に予約しておきます。(結婚式の日によっては希望のドレスが予約で一杯で着られない可能性も😱アンバサダーオリジナルのドレスは数がいっぱいあるらしいのであんまり心配いらないらしいです。)

また、その日試着したかったドレスがあったけど空いてるのがなかったりサイズがなかったりしたら、次回の試着の時に着れるようにお願いしておくといいと思います。

 

こんな感じです!