Moeko♡FTW2016

Disney大好き♡新米ママ

アンバサダーかミラコスタか問題!

こんばんは!

 

きのうの晩ご飯は和風おろしハンバーグでした。

f:id:monnie06:20170619221254j:image

さっぱり夏らしくて美味しかったです。

 

 

 

 

さてさて

めでたくディズニーで結婚式を行うことになったわけですが!

 

まだ迷うべき点が…

 

それはディズニーのどこでやるかという問題。

 

 

ディズニーの結婚式は

アンバサダーホテル

ホテルミラコスタ

ディズニーランド

の3種類の場所で挙げることができます。

 

ディズニーランドの結婚式は1000万レベルと聞いていたので最初から却下。

 

よってアンバサダーかミラコスタか2択で迷うことに。

 

わたしはディズニーシーが大好きです。

だから始めはミラコスタでやりたいと考えてました。

シーは遊園地ではなく外国の町のような雰囲気作りがちゃんとされていて歩いてるだけで楽しめるんですよね。ミラコスタはそのシーの中にあるホテルだし、もう雰囲気が素敵すぎるんです✨落ち着いた内装に外国(イタリア)っぽい雰囲気で、ここでウェディングドレス着て写真撮れたら最高だろうなーと思いました。

それにプロポーズもミラコスタだったし。

 

 

ウェディングフェアに行ってチャペルを見せてもらいました。f:id:monnie06:20170619223708j:image

ほんとに素敵♡

正面のステンドグラスの隙間からはプロメテウス火山が見えるんです!!

さらにこんなデザートまでいただきました。

f:id:monnie06:20170620204622j:image

 

 

でもアンバサダーも捨てきれなかった。

 

まずチャペルがピンクでかわいい。

名前もローズチャペルといって、お花の香りがするチャペルなのです。

 

f:id:monnie06:20170620205237j:image

 

ドレスもアンバサダーオリジナルのプリンセスのものがかわいい♡

 f:id:monnie06:20170620205659j:image

これはシンデレラのドレス✨

 

あとは、挙式の時の音楽は全てパイプオルガンなのですが、曲が全てプリンセスの映画で使われているもので、そのシチュエーションで結婚式なんてもうディズニー好きとしたらたまらない!!!!

 

あとアンバサダーの方がディズニー感が強いな〜と感じました。ミラコスタは大人っぽいディズニーって感じで、アンバサダーはプリンセス推しのかわらしい感じという感じでしょうか。ちょっと雑ですが。

 

 

すごく迷ったのですが、アンバサダーの方がミラコスタより少しだけ安価だし、プリンセスのドレスを試着してみたかったし、大人っぽいより可愛らしい方がいいかなというのと、

 

一番大きな理由は、挙式の後にミキミニと写真を撮れるサイニングセレモニーがプラス料金かからずに挙式と絶対セットっていうことでした。

ミラコスタでは披露宴でしかキャラクターに会えませんが、アンバサダーは披露宴にもキャラクターを呼べば(披露宴に呼ぶのにはプラス料金かかるけど)2回も会えるんです!豪華!!

 

 

ということでミキミニに会える回数の多さでアンバサダーに軍配が上がり、アンバサダーで結婚式を行うことが決まったのでした(*n'∀')n バンザーイ