Moeko♡FTW2016

Disney大好き♡新米ママ

ディズニーでやりたい!けど…

こんにちは!

 

今日の朝ごはんはおにぎり!

昨日の晩、飲み会だった夫のために

青菜とツナのおにぎりとお味噌汁にしました。

f:id:monnie06:20170618124950j:image

すごい質素…笑

でもでも日常ご飯も自分の記録用として載せていこうと思います(。`・д・)

 

 

さてさて

ディズニーのウェディングフェアに行ってすっかりFTWに惚れ込んでしまったのですが、すんなり決められない問題点がありました。

 

まずはお金のこと。

やっぱりディズニーは高い。結婚式という1日のためにそんなお金をかけていいものか…という懸念。

 

次に参列者の方がどう思うか。

私たちは会社の方にも来てもらいたいと考えていたので、いつも混んでるディズニーに来てもらうのは悪いなぁと思ったし、ミッキーミニーが出てきたらふざけてるんじゃないか(すみません笑)とか思われないかという不安がありました。

 

最後にわたしの父が反対していたこと。

父はディズニーで結婚式なんてふざけてるという考えの持ち主で、もっと落ち着いた所でやってほしいと最後まで反対されました。姉にも「結婚式は自分たちのためだけじゃなくて両親のためにやるんだからよく考えな」と言われ、自分のやりたいという気持ちだけじゃダメなんだなあと悩みました。

(ありがたいことに夫側の両親は、自分たちの好きにしていいよと言ってくれました。)

 

 

でもやっぱり「ディズニーでやりたーーい、ガゼボでミキミニと一緒にウェディングフォト撮りたーーーい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」と思ったので一つずつ解決していきました。

 

 

お金のことは、なるべく手作りできるものは手作りして節約をして、夫も「まあ高いと思うけど、好きなところでやりなよ」と言ってくれたので、2人で結婚式貯金をすることにしました。まあ他の会場の倍とかするわけじゃないし(場所やお金のかけ方によっては倍になるだろうけど)、他の会場でやるよりちょっと毛が生えたくらいかなと思い込むことに。

 

 

参列者の方に対しての不安に関しては、うちの母が「ディズニーのホスピタリティならみんな喜んでくれるし安心だよね」と言ってくれたので、その言葉を信じることに。

 

父に対しては母が説得してくれました。ありがたや。ディズニーは小さい時に両親が連れて行ってくれた場所でもあるし、そんな場所で結婚式ができるって素晴らしいことだと思うのです。

 

 

そんなこんなでめでたくディズニーで結婚式をやることに決定したのでした( ノ゚∀゚)ノ

 

 

他に少し迷った会場は丸の内の皇居の隣にあるパレスホテル。わたしの大好きな丸の内にあって超一流ホテル。ロビーから式場、披露宴会場まですべて洗練されててラグジュアリーな雰囲気があって格式もある場所で、夫もとても気に入ってました。すごく素敵でここで出来たら大人っぽい落ち着いたオシャレ結婚式になるだろうなあと思ったんだけど、ディズニーと同じくらい高かったのです。それならやっぱりディズニーでしょ、となりました。

 

その代わり、両家顔合わせをパレスホテルのCROWNというレストランで行いました。

f:id:monnie06:20170618171123j:image

景色も雰囲気も素敵で、良い記念の会となりました。

 

 

 

 

 

今日は歩いて紫陽花を見に行きました。

f:id:monnie06:20170618172343j:image

かわいい♡

紫陽花の切り花が欲しいのだけどなかなかお花屋さんで売ってないんですよね。

 

その後舞浜へ行ってディズニーストアとボンボをチェック。ABCマートで新しいスニーカーを買いました。

 

雨が降ってきちゃって洗濯物が生乾きで臭い😱梅雨は嫌ですね(*_*)