Moeko♡FTW2016

Disney大好き♡

本契約してから準備が始まるまでにやったこと

 

こんばんわ!

今日は夫が友人の結婚式で出かけてしまっているので一人おうちでゴロゴロしてます。最近夫は土曜日ずっと不在で土曜日お出かけできない😩

 

 

 

さて、

アンバサダーFTWの本契約を済ませたあと、本格的な準備に入るまでに約半年ありました。

 

その間にやったことを今日は書いていきたいと思います。

 

 

①FTWをした人のブログを読み漁る

とにかく検索して読みまくってイメージを膨らませて、自分たちの結婚式をどういう風にしたいか考えるための参考にしていました。

 

②来てもらいたい人をリストアップしておく。

親戚、友達、会社の人と呼びたい人の名前をエクセルにまとめておきました。

 

③職場への結婚報告

結婚式へ主賓でお呼びしようと考えていた上司に、12月に結婚の報告と主賓のご挨拶のお願いを行いました。それが済んでから、職場の方へ結婚することをオープンにしました。

 

④やりたい髪型、来たいドレス、持ちたいブーケのイメージを膨らませる

Instagramとかでいろんな画像をみて、かわいい!とか素敵!とか感じたものはスクショで保存しておきました。

これは後々すごい役に立ちました。

結婚式の準備が始まると本当にバタバタして余裕がなくなってくるので、なかなか時間をかけて髪型とかブーケがどういうのがいいか考える時間を取ることが出来ませんでした。

だけど取っておいた画像のお陰で打ち合わせもスムーズにできたし、自分の納得できる髪型とかブーケに出来たと思います。

 

⑤和装の前撮りについて考える

結婚式ではドレスしか着ないけど一生に一度だし打掛も着てみたい!と思って、夫に前撮りを打診。夫も了承してくれたので、前撮りを行っている会社をネットで検索。

-安い

-外のロケーション撮影をしてくれる

-当日手ぶらで行けるところ

という条件で探していたら、浜離宮でロケ撮影をしてくれる東京装苑さんというところが良さそうだったので、ここで予約することに。

実際に予約したのが4月入ってからだったのですが、土日はもちろん平日もなかなか空きがなくて、6月下旬の平日に有休を取って前撮りをすることにしました。

 

⑥試食会に参加

2月にアンバサダーで試食会があり参加してきました。このことはまた後ほど詳しく書こうと思います。

f:id:monnie06:20170624154544j:image

プリンセスをイメージしたノンアルコールカクテルが美味しかったのとシンデレラのデザートがすっごく可愛かったです。

f:id:monnie06:20170624154644j:image

最初に出してもらったスパークリングワインで酔っ払ったわたしは、ただ食べて雰囲気だけを楽しみ、夫がいそいそと記録してくれました。

 

 

準備が始まるまでの半年間やったことはこんな感じです。